第3回留学勉強会無事終了しました

第3回留学勉強会無事終了しました

昨年7月から留学カウンセリング事業を始めて、早7ヶ月が経ち、手探り状態で昨年12月にこの留学勉強会を始め第3回目を無事終えることができました。これは参加してくださった皆様、そしてゲストスピーカーとしてご壇場いただいた方々のおかげとしか言いようがありません。心から感謝いたします。どうもありがとうございます。

どんなビジネスであれ、何かしらユニークさがなければ全て同じ顔になってしまいます。そのユニークさ、らしさ、というものはなかなか考えても思いつきません。とにかく手探りでもやってみるしかないのではないかな、と思います。コロナ禍で、小学校英語の授業に何か役立つものはないかと思い、ひたすらオンラインの勉強会に参加し続けた2年間の経験が、私にヒントを与えてくれました。

 

 

そうだ。オンラインの勉強会をやってみよう。

 

 

オンラインの勉強会はモデレーターさんが数名いて、休みでありながらも自分の時間を割いて学ぼうとしている先生がたくさんいるんですよね。新しく面白い何か(授業)を作りだすべく学ぶ。それって留学の計画も同じかも、と思ったのでした。

まだまだ盛り上がるとまでは辿り着いていないですが、今年は盛り上がる前の基盤をしっかりと固めたい。それには自分の人生の一部を留学として計画したい、と思っている皆様のご協力も必要となってきます。今後ともより一層のお力添えをお願い申し上げます。