秋以降の準備

気付けばお知らせも1ヶ月近く更新しておりませんでした。先月は色々と公私共にバタバタしておりました。いまだにその余韻が残っている状態ですが、おかげさまで夏休みの留学の方たちも今週末、来週末、そして来月出発の方、と続きます。夏休み中は空港も混み合っておりますので、どうぞ時間には十分余裕を持って、そして健康な身体で渡航できるように心がけていただけたらと思います。

 

さて、出発待ちの方々が増えると、今度は秋以降の留学計画です。今年はコロナ禍明け1年目で、どこの国も爆発的な申し込み状況だったと聞きます。来年はさらに忙しくなる予感がします。来年年明けまでの渡航を目指して計画をする方は、そろそろ始める良い時期だと思います。11月あたりまでは今年の料金が適応されるケースが多いですので、お早めにご相談いただければと思います。

 

私事ですが、来年の教育実習の予定が仮確定しました。5月中旬から6月中旬にかけてとなる予定です。その間は教育活動に100%注ぐことになるため、相談業を一時的に休業とさせていただくことになります。(申込済の方の対応はいたします。)期間が確定し、時期が近づいてきましたらまた改めてご連絡させていただきます。

 

学校は終業式も終わり、夏休みも本番ですね。皆様怪我や病気をせず、また熱中症にも気をつけてお過ごしください。

 

海外渡航される方はどうぞ楽しい留学期間をお過ごしください。