ドバイ留学が熱い!気になる物価や治安は?

今まで留学カウンセラーを数年やってきましたが、ことば教育研究室を始めてからの1年間でドバイへ留学生を送ったのは、全送客数の半分!今ドバイは留学先としては熱いのです!(暑いのも確かです笑)

ドバイ留学の魅力

物価が安め!

日本から見たら英語圏のカナダ、オーストラリアは物価が高いですが、あまり贅沢をしなければ日本とさほど変わらない物価です。とはいえ、輸入物はもちろん高めの値段設定になっていることは言うまでもありません。

  • 渡航費 往復13〜20万円

    便利な直行便があり乗り継ぎしないで行けるのは安心です。1回以上乗り継ぎをすれば、コストも抑えられるる場合があります。

  • 授業料 4週間 18万円〜

    ドバイといえば物価も高いイメージがあるようですが、授業料は割とリーズナブルです。また、受講週数を増やしたり、うまく割引キャンペーンを利用することができればお得に留学が可能!

  • 滞在費 1ヶ月15〜20万円

    滞在形態にもよりますが、快適なホテルアパートメントに滞在で15万程度。シェアアパートだと立地条件や部屋タイプによっては20万以上のものも!それプラス生活費となります。

国際色豊かなクラスメイト達

日本では到底出会う確率も少ないような国の友達ができます。その何がいいって、やはりさまざまな文化を背景に持つ人々の考え方を知ったり、それを受け入れるという行動が、今後の将来に必ず役立つことでしょう。

授業料も実は高くない!

ドバイといえば「お金持ち」と言うイメージがあるようですが、経済的に安定して高水準を保っているからこそそこまで高くないと考えれば納得。あとは物価が上昇しているわけでもないので、ここは大幅な値上がりもあまり心配なさそうです。

留学期間学費目安
1〜3週間4万円〜
1ヶ月〜6万円〜
3ヶ月〜40万円〜

日本からは便利な直行便がある

エミレーツ航空が羽田・関西国際空港からドバイまでの直行便を運航しています。初めての留学であっても、何度も乗り継ぎしないで行けるのは安心です。

治安が良い!

これは割と有名なのですが、世界の中でもアラブ首長国連邦は治安が良いのです。女性が夜一人で歩いていても安全と言われるほどだそうです。(あまりお勧めはしませんが。)夜中まで開いているショッピングモールには子どもたちがいたり、とキッズフレンドリーなところもドバイならではなのでしょう。

もちろんデメリットも

もちろんデメリットはあります。まずは、あくまでも「非英語圏」であること。英語だけで生活もできるのですが、街中ではアラビア語が聞こえてきます。あとはみなさんのイメージにもあると思いますが、暑いです!夏の間は50度近くまで上がります。ただ、思ったよりは湿気はあまり感じないようで、熱帯雨林気候の暑さとはまた違うようです。

留学生からのお便り

Nさん

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

ドバイ留学はオススメ!?

学生ビザがあれば簡単なアルバイトもできます。30日以内であればビザ申請も特にありませんし、とても行きやすい留学先と言えます。

ドバイ留学に興味を持ったら、迷わずお問合せくださいね🎵

ドバイ留学についてもっと知りたいなら /